調味料販売会社のホームページ制作(イデマン様)神埼市

今回は、佐賀の神崎郡吉野ケ里町にある調味料の販売と卸を行われてある会社さんのホームページをリニューアルさせていただきました。

今回のご依頼のきっかけは、数年前に通販サイトをクロネコさんのサービス終了のおしらせという事がきっかけという事でした。

数年前の仕様で作られてあったのでスマートフォンとしての対応もできていないという事もあるのと、公式のサイトとしてが無かったので、その役割もどうにかしたいというご要望でした。

 

弊社中の人
弊社中の人

流石にスマホ全盛期の今でスマホ化していないのは、もったいないという感じでした。

できれば少ない予算でという事でしたので、作業内容を考慮してデザインからサイトのリニューアルからいろいろ対応させていただきました。

さらには、独自の通販サイトの仕組みを導入という話もあったのですが、導入費用が高すぎるのと、セキュリティ的な保守運営にも多くの金額が毎月売上とは関係なくかかってしまう事から、ベイスでの通販サイトを提案させていただいています。

 

リニューアルタイミングなどの事や見積もり金額の兼ね合いで、まだ情報が入っていないページがありますが、そこは、オーナー様より情報をもらって、調整をするという予定になっています。

 

このイデマンのオーナー様はもともとブログなどはさがファンでしっかりブログ記事を書かれているかたで、ブログの更新という部分での心配はなく、問題なく集客や売上アップに繋げることが可能だと判断いたしました。

 

また、OEMでの販売や、卸、テレビ番組で取り上げられたりと、メディアでの露出もある会社さんでしたので、対策キーワードなども豊富にあるというのもSEO対策でのウェブマーケティングがうまくいくという感じです。

 

今回のホームページは、ブログの更新などを行っていただいてはじめてサイトのデザインが完成します。

なぜならば、ホームページは作っただけでは、知らない人はアクセスしてくれないからです。

もはや、グーグルは会社をつくってホームページを作るだけではアクセスはほぼ発生しません。

 

お店の名前を知っている人はアクセスしてくる可能性はあります。

 

ですが、ホームページの醍醐味は、会社やお店の名前を知らない人に、業種や地域などのキーワードを入れて見てもらうようにするわけです。

 

もう一つ踏み込むならば、今回は調味料の販売会社さんという事もあるので、ブログの基準はレシピ記事になる予定です。

 

そして、この料理名や料理の種類、どういう時にどういう料理をするのか?
この料理をするという工程には様々な状況やキーワードが沢山出てきます。

 

それらに、グーグル検索で引っかかるようにすれば、佐賀という地域以外の人にも知ってもらう事ができます。

 

また、イデマンさんは、前述させていただいたようにベイスを利用した通販サイトも今回提案させていただきましたので、全国から購入してもらえる訳です。

 

であれば、ブログを投稿することで、あらゆるニーズを捉えて検索アクセスを集める事で売上に繋がるというわけです。

また、扱われてある商品が、調味料という事なので、味について気に入ってもらうことができれば、そのお客様はリピーターになって、売上を支えてくれる事にも繋がるわけです。

 

だからこそ、ブログ投稿までをしっかりと戦略をねってホームページとしてデザインし成立させるのには経験と知識が重要となるわけです。

 

また、ブログでグーグル検索での集客をする場合においてアクセスを発生させる理屈だけではなく、ご依頼者様がどういうカテゴライズで、どういうジャンルでどういうブログ記事を書けば良いのか?ということもしっかり話し合って作ります。

 

ただブログを書いてくださいでは、どういう記事を書けばいいか難しすぎるわけです。

ここを明確に制作会社さんに教えてもらえていなくて失敗されてある場合もあります。

厳密に言えば、ブログ投稿する前の制作の段階での設計も大きく影響がでますが…

 

 

現在ホームページを作る際に以下の情報だけで構築されたホームページは新規のお客さんを連れてくる効果はほぼ有りません。

  • 会社の情報
  • 場所
  • 代表者
  • 取り扱い商品

 

この程度の情報ではグーグルに評価してくれません。

だから会社やお店の名前程度しか検索上位されないのです。

その場合は、現在の知名度の分しかホームページでの集客の役割が果たせないという事になります。

 

下手をすると同名の別の会社が他の地域にあれば検索上位表示されない場合もあります。

 

それくらい更新していくことを前提としたホームページでなければ集客効果は出ません。

なぜならば、そのお店の存在が知られていないから、知りたくてもホームページへもアクセスするきっかけが無いからです。

弊社ではそのようにならないように、ブログ投稿をただしく行っていただかないと、新たな集客効果は産まないという前提からお話させていただいて対応させていただいています。

お陰様で、この様な連絡もちょくちょくいただいています。

長崎の方よりSEOホームページサポートの効果で売上が上がってきているとのご報告
以前にホームページをリニューアルさせていただいた後、月額サポートをさせていただいている長崎のお客様から、フェイスブックメッセンジャーを通して連絡いただきました。 この連絡をもらった近い日でしらべた検索の順位はこ...

 

サポート実績一覧

サポート実績
ホームページ制作会社にウェブのサポートをお願いしたい際に、実績として知りたいという方の為に一部だけではありますが、実績を公開しています。弊社を選んでいただけるきっかけになれば幸いです。

 

という事で今回ご依頼いただいたイデマンさんのホームページはこちらです。

イデマン味噌醤油醸造元|佐賀の醤油・タレソース・お味噌
料理の味を追求する 食事をもっと美味しく… 目指したのは美味しいの言葉 ご飯の味を引き立てる 〈 Previous 〉 Next ...

 

タイトルとURLをコピーしました