長崎の方よりSEOホームページサポートの効果で売上が上がってきているとのご報告

以前にホームページをリニューアルさせていただいた後、月額サポートをさせていただいている長崎のお客様から、フェイスブックメッセンジャーを通して連絡いただきました。

 

この連絡をもらった近い日でしらべた検索の順位はこんな感じです。

順位については、2021/11/03に計測したものです。

弊社のサポートの中の一つのSEO対策の醍醐味は、なんと言っても、知らない新規の仕事を増やすという事に強いという事です。

今回連絡いただいた方はコチラの方です。

長崎県佐世保で畳の事なら【たたみの福田】へお任せください
TEL:0956-85-2108長崎/佐世保/波佐見/川棚/東彼杵等で畳の表替え/畳の新調/畳の裏返し/縁無し畳は長崎県公認の畳マイスターの当店へお任せください

 

以前にもこの様な感じで記事を投稿しています。

畳屋さんHPリニューアル後サポート中にSEO上位表示!
長崎の畳屋さんのホームページを、以前にリニューアルさせてもらったのですが、それから、現在サポートとしても関わらせていただいています。 リニューアルについての記事はこちら おおまかなリニューアルから、カテゴ...
畳屋さんHPリニューアル後サポート中にSEO上位表示!
長崎の畳屋さんのホームページを、以前にリニューアルさせてもらったのですが、それから、現在サポートとしても関わらせていただいています。 リニューアルについての記事はこちら おおまかなリニューアルから、カテゴ...
畳屋さんホームページ制作実績(畳の福田様)長崎 波佐見
この様な感じのデザインに変わりました。 前回の記事でもお伝えしましたが、通販サイトを設置する上でサーバーの強化というのは避けて通れません。 セキュリティ、機能、スピード、サポート力 様々な点...

 

基本的にどういった事業内容でも、リピーターを増やそうとする事は、営業内容や対応内容で対応可能です。

ただし、新規のお客様というのは、しっかり対応しないとなかなか増えません。

一応今は口コミという感じで新規の人を増やしてくれるという要素が、グーグルマイビジネスなどでもありますが、それだけではやはり弱いのです。

 

また、お金が掛からないからと言って、SNSを行う人がいますが、SNSの一番のデメリットは、日々の今を切り取った投稿がメインとなるため、投稿した内容への反応の旬時間がとても短いことが挙げられます。

 

正しく対応できる業者であればSEOはコスパがいい

SEO対策は長く、じわじわと売上に繋がっていきます。

この記事を読まれている方は、ホームページでどうにかしたいと思ってある方も見ていると思いますが、基本ユーザーは、自分が知っている範囲でしか検索できません。

 

という事は、自分が生きてきた人生で知っているワードでしか検索しないのです。

 

だから、単純な言葉での検索順位を上げていくという事が大事なのです。

 

そして、この単純な言葉だけでなく、もっと重要なキーワードでの対応なども実は存在します。

 

この重要なキーワードの意味や理由などもサポートを受けられてある方、またはホームページ制作の依頼を頂いた際には理屈から説明させていただいています。

弊社が考えるサポートというのは、弊社のサポートの存在が費用負担となって事業を圧迫するというのは本末転倒であるという事を常に意識しています。

それはホームページの制作の費用でも同様です。

 

ホームページはなんのために有るのか?

このホームページの存在理由ですが、これを意識しない日は有りません。

 

だからこそ、サポートのご依頼があるたびに、ありがたいとは思いつつも、毎回冷や汗をかきながらサポートしています。

 

また、サポートが難しくなる理由の一つに、依頼者様に理解してもらわないといけないことがいくつかあるというのがあります。

 

それは、弊社が有利になるための事ではなく、グーグルの仕様やグーグル検索対策において大事な事だからそれを伝えています。

 

だから、ただブログを書いてください。

 

というような大雑把かつ、雑なアドバイスはしません。

 

よくあるSEOアドバイスのパターン

どういうユーザーの意識がある可能性があるから、こういうサイトの設計になり、だからこそ、この場所にこういう効果がでてきて、こういうアクセスが発生し、こういう閲覧行動に人はなる。

だから、こういった記事を書いてもらわなければいけない。

という訳です。

 

中にはキーボードが打てないという方からのご依頼もあります。

その場合は月額サポート費用を増額させてもらって、記事ネタを送っていただくルールを決めて、ラインやフェイスブックメッセンジャーなどで、記事ネタ情報と画像を送っていただき弊社がライティング代行を行ったりもしています。

 

 

以下の画像を見てもらえればわかりますが、月額サポートの契約内容によってはこのようにずっと追い続けていきます。

 

こちらは別の方の検索順位の事例です。

サポート直後から、コンテンツ内容の調整、ブログ記事への添削、ブログ記事を書く際の考え方などをお伝えしていきながら、サポート契約によっては、弊社が記事のライティング代行などを行って記事を書いたりもします。

見ていただければわかりますが、毎日365日このようにデータをとり、状況によって対応サポートしているわけです。

 

こちらもまた、別のお客様での事例です。

10月22日ごろに2ページ目と1ページ目の間で順位が固定し始めていたので、弊社にて記事コンテンツを投稿させていただき対応した所、検索の順位が1ページ目へ入るきっかけとなりました。

その日以降は、ご依頼者様に記事を書いてもらっても、少しづつですが順位が上がってきています。

このキーワードはグーグル広告で調べると、1クリック300円~700円程度かかるキーワードです。

当然競合も多く広告を出稿していあります。

 

1クリック300円~700円のキーワードですが、こちらは月間検索ボリュームが100~1000ほどあります。類似キーワードでも同様でしたので、2つのキーワードで上位表示しています。

検索ユーザー全てがクリックするわけではないですが、
仮に1000検索したユーザーが広告をクリックするとした場合で、300円と考えても、

月間に300,000円かかります。

単価が高い方の700円だった場合は、月に700,000円かかる訳です。

明確な金額は言えませんが、弊社が対応している金額は、この金額よりはるかに安いです。

 

とは言え、今回のこのキーワード単価の高いお客様は別として、例えば佐賀の地域や長崎、福岡、九州内程度のエリアで地元に根ざしたような今回の畳の福田様のような場合であれば、もっと安く対応できたりもします。

なぜならば、ライバルがあまり居ないからです。

ライバルが以内にも関わらず検索で調べるユーザーの検索技術は上がってきているんです。

詳しくはこちらを参照

佐賀の地域でもホームページを作った方がいい理由
今回は佐賀というローカル地域であっても、ホームページがあったほうが良いという事をまとめてみました。 まず、事業として会社の名前を有名にする必要があるような商売であれば、基本的には影響力、認知度というのは高い方がいいはずです。 ...

 

こちらの記事でも書いていますが、スマホの普及によってローカル地域の人、いわゆる佐賀、福岡、長崎などの九州地区などでも、スマホで検索する人が多くなり、検索する時のキーワードの入れ方も少しレベルが上がってきています。

でも、ライバルは少ないんです。

また、さらに言えば、ライバルは少ないし、もっとがら空きのキーワードも多くあるという事です。

 

ある一つのキーワードでユーザーが仕事を依頼する先の業者を探すとします。

①検索する。

②検索結果をクリックする。

③そこからアクセスする。

④来店や仕事依頼に繋がる。

 

上記の行動がセットになるようなキーワードが実は他にあったりします。

 

わかりやすく例えてみます。

Aというキーワードからのアクセスでは月に2件25万円の仕事が発生していたとします。

そこに

Bというキーワードからのアクセスで月に5件5万円の仕事が発生するとしたら…

では、

Cというキーワードがあったら?

Dというキーワードがあったら?

月額の売上金額ってどんどん上がっていくと思いませんか?

 

まぁある程度対応すると上限はどうしても在ると思いますが、その上限に行くまでにキーワードを探したりが、サポートを受けないと素人では難易度が高すぎて理解できなかったりするわけです。

 

もちろん弊社でも最初から全てのキーワードが A B C Dとわかっているわけでは有りません。

ですが、弊社がサポートに入ることでサイトのアクセス数や、サーチコンソールと呼ばれるグーグルの管理画面があるのですが、そこかれ得られるデータなどを分析ができます。

そしてその分析したデータを元に

 

弊社中の人
弊社中の人

依頼主様へ、こういうキーワードで検索してアクセスが来た場合、こういう仕事に繋がりそうなのですが、それは事業としての旨味はありますか?

 

という事を聞くわけです。

もちろんその仕事も旨味あるからぜひ取りたい仕事ですね。

 

殆どの場合その仕事も取りたいという感じで言われることが多いです。

 

そうなれば、サポートの範囲内で、キーワードへの対策を行って対応するわけです。

次第に、新しいキーワードからも仕事が来るようになります。

このキーワードによっては、さらに倍増させる方法などもあったりもします。

この

弊社中の人
弊社中の人

依頼主様へ、こういうキーワードで検索してアクセスが来た場合、こういう仕事に繋がりそうなのですが、それは事業としての旨味はありますか?

という事は、ホームページを作ってすぐや、サポートを始めてすぐには多くはわかりません。

ある程度、経験している業種であれば、答えもすぐわかりますが、依頼される際には、弊社はその業態をしらない場合も当然有るわけです。

だからこそ、依頼者様にも理屈を知ってもらわないといけない訳です。

言うなれば、二人三脚で運営していくというスタイルとも言えるかもしれません。

 

基本はこのような意識でサポート致します。

また、金額によってその手厚さは当然変わるわけです。

 

現在関東や関西の事業者からの相談も増加中

現在関東や関西の事業者からの相談というのも増えています。

そして、関東関西のSEO会社に相談した際に、非常に高い金額を取られた割には効果が出なかったというのも多く聞きます。

ホームページで効果が出ない場合は、100%何らかの理由があります。

それを、一つづつ改善していけば、基本的には上手くいくと弊社では考えています。

どうにかして自社のホームページをうまく対応させたいという気持ちがある企業の担当の方はお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました