【SEO対策】置き畳 単体キーワードで順位が上がってきました。

地域名+キーワードなどではなく、全国規模の単一ワードでの上位表示

検索順位が上がってきました。

 

お客様のサイトをサポートで行っていますが、2019/4/26あたりから、一気に順位が上がってきました。

 

2019年4月27日時点では、12位!
上がったばっかりなのですぐ下がるかもしれませんが・・・

 

追記:2019/04/28

と思ったら、2019年4月28日で、また順位が20位前後へ下がりました。

とはいえ、上がれる要素が無ければ、今回の様な上昇する動きはしません。

今までも、今回のような上がる兆しが発生して、しばらく不安定になり、次第に上昇したあたりで順位が安定する。

という事が起きているので、おそらく順位は上がっていくと予想しています。

 

 

元々は置き畳 通販 で対策していたのですが、依頼主様との打ち合わせで、置き畳で上位表示したい!

 

との事だったのと、実際置き畳 通販 というキーワードの需要との兼ね合いもありましたので、途中からSEO対策の方針を変更しました。

 

それは、検索順位が目的ではなく、実際の売り上げへの繋がりなどをメインに考えているからです。

 

とは言っても、2019/04/27の時点で置き畳 通販 では4位という位置にいるのでそこまで悪くない状態だと思います。

 

置き畳 通販では4位!

 

たくさんあるSEO会社のサイトで、どのキーワードで上位表示しました。

という情報を書かれてあるサイトは多いですが、

実際にここまでの情報を公開しているところはあんまり無いと思います。

 

 

2019/05/06

現在は20位前後にまで順位が下がってしまいました。
ブログ形式というものもあってトップページの情報量が変わる事によって影響を受けてしまってますが、継続して対策しますので、また上げていきます。

 

基本的には、弊社の場合情報を公開していいという事で情報を公開しています。

そして、ここまでセンシティブなところまでを公開するときは許可をもらって公開しています。

 

リニューアルと通販サイトの設置を行わせていただいたのですが、

2019年4月27日までの4月の売り上げは40万円近くになっているとのことです。

 

 

少し前の記事ですが、詳しくはコチラにも記載しています。

独自の通販サイトから売り上げの報告をいただきました。
集客も、販売サイトも独自に構築!楽天やモールサイトに頼らない独自の通販サイトは、作るのは簡単なんですが、運営していって、売り上げにつなげていくまでがハードルが高いです。なので、弊社では安易にこちらからおすすめする事はしません。望まれてから、

 

 

今更ですが、

 

キーワードによって月間の検索数は全然違います!

 

こちらをご覧ください。

こちらの画像は、キーワードプランナーという、グーグルが公式に公開している、キーワードに対する月間の平均検索数を教えてくれるツールで調べた画面です。

 

 

明らかに置き畳で検索する人が多い

キーワード 月間検索数
置き畳 通販 70回
置き畳 8,100回

 

置き畳 通販の月間検索数70回に比べると、置き畳は、8100回です。

単純に比較すると置き畳通販の115倍のアクセス数があるのが置き畳というキーワードです。

 

今回の4月の売り上げというのは、引っ越しの時期などもあるので、一概には言えませんが、

 

現時点で4月の売り上げが40万近くあるという事は、置き畳で、115倍の売り上げをたたき出すポテンシャルが、可能性としてはある。

 

という事です。

実際は、置き畳を買いたい人ではなく、置き畳の事を調べている人という購買に結びつかない検索ユーザーも居るので、115倍というのは、まず100%あり得ません。

 

ですが、少なくとも売り上げが下がる事は起こりにくく、そして売り上げが増えるという可能性は起こる可能性は十分考えられるわけです。

 

 

だからこそ、今回、置き畳 通販 というキーワードへの対策から、 置き畳 へと変更したのです。

 

サイトが置かれている状況、ブログ記事の投稿、サイトの構成の変更などで

 

置き畳 通販 というキーワードでの順位の下降もあり得る

 

という事なども十分に話し合った結果、置き畳への対策へと舵を切ったわけです。

 

そして、現時点では、問題なく成功に近づきつつあるという事です。

 

個人的な予想としては、置き畳 というキーワードで上位表示で来た場合、置き畳の販売で、月に70万~120万の間で落ち着くのではないかと思います。

 

SEO対策というのはこうやって進めていきます

 

検索順位を上げるというのは、過程であって、目標ではありません。

 

制作会社やSEO対策を生業とする側からすれば、1つの到達ポイントではありますが、

 

お客様からすれば、それで売り上げに繋がらなければ、SEO対策を依頼した分の費用だけ無駄になります。

 

 

 

SEO対策という水物の扱いの依頼金額

おそらくほとんどの経営者がSEO対策の業者に疑心的なのは、実際の売り上げにつながるかどうか?

を恐れているのではないかと思います。

 

 

SEOで上位表示=売り上げではない。

 

SEO業者やホームページ業者は、売り上げが上がらないのは、サイトの中身に問題があると考えがちですが、であれば、中身についても、進言し提案もすべきでは無いかと思います。

 

とはいえ、全ての依頼に、中身をについて進言したとしても、ホームページの設計、状況、依頼者のスキルなども関わるので、全ての依頼で検索順位も上がって売り上げも2倍になる…

 

という事にはならないというのも事実です。

 

だからこそ、酸いも甘いもでは無いですが、やり取りをしっかりして依頼者と弊社との関係性をしっかり構築する為に、話し合いをしっかりしていく事が大事だと考えます。

 

今後も、こちらのサイトへの状況を伝えていきたいと思います。

フローリングに置き畳をOK!【青畳工房】
置き畳の青畳工房の通販ポータルサイト!あの畳マンがガチで、おすすめの置き畳を発信してます!国産の畳表しか使わないフローリング用ユニット畳を全国に向けて通信販売!

 

 

ではまた。

 

タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する