佐賀の焼肉屋さんへのサポート実績のぼりデザイン、売上データ分析システム納品

月額サポート事例の紹介です。現在佐賀県佐賀市若宮にある焼肉麒麟屋さんにおいての事例です。

ホームページ制作をきっかけに懇意にさせていただいていますが、現在定期的なサポートをさせていただいています。

その中で、上りのデザインをという希望がありましたので、時間を作り作成いたしました。

焼肉屋さんという業態では、現在コロナの影響がいろんな分野で起きているという事を教えていただきました。

また、売上やメニューのネーミングの提案なども行っています。

そして今後のメニューを作るために、データの収集の為のレジについてのアドバイスや、お客様の注文情報を元にどういう傾向があるのかなどの、システムもすでに納品させていただいています。

そのデータ収集については、どの商品を注文されている人は、別のこういう商品もついでに注文してある。

といったデータをはじき出すことが出来ます。

メニューを作ったり、メニューを改める際には、どういう商品を勧めて売っていきたいというのが有るかと思います。

では、その商品が注文された時に、売上金額が最大化する為の添えるメニューは何なのか?といったデータです。

これにより、

 

A商品は、C商品を添えてメニューに表示したほうがついでに注文してもらえる。

B商品は、D商品と一緒に注文してもらう率が高い。

E商品は、C商品と一緒に注文されている率が高い。

といったデータなどがわかります。

 

これにより、

A商品と、C商品と、E商品は何らかの関連付けしたメニューを作ることで、注文点数が増える可能性が出てくるという訳です。

 

こういったデータというのは、どういった業種でも分析することで、見えてくる事があります。

それは、ホームページのSEO対策や、SNSでの広告戦略、フォロワーを増やす戦略などでも一歩踏み込んで考えて想定すると自ずと次に必要な何かが見えてきます。

それを一つ一つ紐解いていけば、お店固有の独自の売上を伸ばす、外部からわかりにくい売上を作り上げることが可能になります。

ホームページの検索順位から、チラシのデザイン、メニューのデザインにも、予測と想像と実データを重ね合わせて分析することで、どうすべきかという対応がなんとなくではなく、なんらかの基準をもって判断が出来るわけです。

 

あとは、それを実行に移す際にどういう費用や時間がかかるのか?

それを実行するのは誰か?という所を考えて、実行を繰り返していっていくだけです。

 

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

サポート実績
ホームページ制作佐賀 WEB制作集客 株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました