SEO対策・サポート 革の洗濯やさん縁様 検索順位があがっています。

こちらの会社様のブログのライティングのサポートを受けさせていただいています。

こちらのオーナー様からは、ブログ記事用の画像と技術的な事やその時の難しかったことや特徴の説明をラインで送っていただいています。

 

このような感じです。

 

そして記事を書いていくと、殆どのお客様で新しい事例とか、今までにはなかったような仕事の依頼の記事書きの依頼が発生します。

そのまま記事を書けばいいのですが、弊社ではこういう感じで相談というか、質問させてもらうことがあります。

これはどういう事かというと、新しい販路ができると判断できそうな場合に事業の状態として盛り上げていったほうがいいのか?それともそこまでほしい仕事では無いのか?

という事を聞いています。

なぜかと言うと、ブログを書いていると、どれくらいどういう風にアクセスが発生していてどうなっているのか?という事がおおよそ見えてきます。

アクセス解析などを使わなくても、だいたい見えてきます。

そうすると、今回の記事のパターンが仕事としてどんどん受けるのが可能で、かつ売上げアップに繋がるという事ならば、ブログ記事の書き方や、場合によってはホームページの設計を少し変更してでも対応したほうが売上や利益に繋がるわけです。

 

その際に、ホームページの設計の変更に費用がかかる場合はその見積もりも行いますし、軽微な場合であれば適宜おこなう許可をもらって行います。

 

そうすると、新しい売上や新しい集客が発生していくと、集客数、売上数の底上げができるようになります。

 

なぜならば、従来はあまり力を入れていなかった所や、そもそも、集客として意図していなかった部分だったりするからです。

この辺りが弊社でのSEO対策や様々なサポートの契約などで対応できるというわけです。

ただ、記事を書けばいい、ただ何かをすればいいでは無いわけです。

意味があるホームページ制作という事を言っているのはこういう考え方が有るからです。

 

逆に、提案された内容のハードルがとても高い、または、現実的ではないような場合も、わかりうる理由をお伝えして止めたほうが良いという事を伝える場合もあります。

ホームページというのは、あればいいという方もいらっしゃるとは思いますが、見てもらえることを強化することはとても大事な事だと弊社では考えています。

 

弊社中の人
弊社中の人

せっかく作ったホームページならいろんな方に見てもらって、できれば集客や、来店につながったり、売上に繋がってほしいですよね。

というわけで、今回のブログは弊社SEOとライティングサポートで売上につながっているし、新しい提案もするよ。

という話でした。
ではまた。

タイトルとURLをコピーしました