SEO対策サポート事例 赤帽ツネオ運送様の検索順位が検索順位が上がってきました。

この情報は、2021/10/15日に投稿した情報です。
見ていただく時期によって順位に影響があり上がっているかもしれませんし、下がっているかもしれません。

あくまで、現状でのご報告という記事です。

 

赤帽ツネオ運送様のホームページについては、弊社にてブログ記事投稿の代行をさせていただいています。

ブログ記事ネタを教えてもらって、それを元に必要であればやりとりし、ブログ記事として投稿する。

そしてその投稿した記事を確認していただいて記事の修正のやり取りを終わらせて完了という事で毎月対応させていただいています。

 

そのかいもあってか、10/8日をきっかけに検索順位上昇で1ページ目にギリギリではありますが、検索順位の1ページ目に入ってきました。

これもひとえに、この状況ややり取りについての事へご理解いただいた事がとても大きいです。

弊社中の人
弊社中の人

本当に感謝しかありません。

 

ホームページでのグーグル検索での集客というのは、コツコツ積み上げていけば確実に上がっていきます。

上がらない場合は、需要がないか、書いている記事が的外れになっているかのどちらかです。

 

とは言え、それでも早く効果がでるお仕事のジャンルと、そうでもないジャンル、またはその間くらいのジャンルのお仕事など様々です。

この間の状態が本当に一番つらい状態です。

 

 

なぜならば、お客様は結果が出ないけど、弊社へのライティングやSEOサポートとしての費用をお支払いいただかなければなりません。

 

その費用をお支払いいただく状況で、いつ結果が出るという事も正直申し上げられません。

過去の経験則で従来であればこれくらいの期間で結果が出ていたというのはお伝えできますが、グーグル検索エンジン自体が、日々検索結果表示の為のアルゴリズムを変更してレベルアップしています。

要は、簡単には順位が上がらないようにしていくという事をしているわけです。

ここでいう簡単というのは、ユーザーの為にならない情報だったり浅い情報と判断されるような情報です。

 

そうなると、正直過去の経験則でのいつ結果が出るというのは申し上げられないという事になります。

 

今回順位が上がってきたなかで1年近くかかっています。

その間に記事ネタをいただかないと書けなかったりもしますので、その分お客様には記事ネタと送ってもらうという負担もかかります。

だからこそ、少しでも早く売上が上がってほしいという事で、様々な情報のやり取りなども行います。

例えばこういうやりとりです。

こういうやり取りができていくと、お客様から新たなキーワードの提案やヒントなどがもらえたりします。

そうすると、事業にとってプラスになる対策を新たに打ち出すことができます。

弊社のSEO対策や、サポートについては、様々な事を行いますが、これもその一つです。

ひとまずは、順位が上がってきてよかった…とは思いますが、まだまだ、順位については予断を許さない状態ではあります。

 

今後もサポートをご依頼の方には出来る限りの事をと考えていますが、ひとまずSEO検索順位が上がってきた。

という事のご報告でした。

 

タイトルとURLをコピーしました