サイト納品後にサポート中のお客様の検索順位が上がってきました。

検索の順位が徐々に上がってきました。

今回も、いつもと同様の対策です。

ユーザーの意識調査をさらに行う

来院してくれる方は、どういう情報を見たくなるのか?

どういう情報に信頼を感じるのか?

どういう事をホームページに掲載したらいいのかが大事です。

ホームページを制作した際には、ある程度のリサーチをして大まかに作成しました。

その時の内容はこちら
https://heart-web.net/archives/4493/

それから、サポート中に、追加のコンテンツや、追加の仕様、ブログ記事の添削などを行いながら、ちょっとずつ、レベルを上げてもらいました。

検索順位アップで、うまく行っているポイント

  • ブログ書きの意味を理解してもらう事。
  • 挫折しないようにしてもらう事。
  • ユーザーに求められる情報を随時掲載してもらう事。
  • 掲載している情報を見やすくまとめる事。

そして、モチベーションアップ対策も随時行ってきました。

ぶっちゃけ、ライティングなどの、添削や、モチベーションアップに関する事までをサポートで行ってくれる制作会社は多分無いと思います。

サポートとしての対応には、圧倒的に自信があります。

なぜならば、自分の事業として考えて提案やアドバイスをするからです。

それに合わせてコンテンツを追加してくれない場合は別です。

使いまわしのコンテンツで、サイト全体のオリジナリティを薄くするようなサイトでは順位は上がりにくく成るためです。

今回もリニューアルとしてホームページを制作して、2か月目ですが、1か月目では、

アクセスが上がらないなぁ・・・

検索順位が上がらないなぁ・・・

とおそらく、感じられてあったと思います。

でもこれ、そうなんです。

このタイミングでやめてしまうから結果がでないんです。

作っただけや、リニューアルしただけでは順位は上がりません。

また、表面的な情報だけでごり押しな上位表示では成約しません。

貴方のビジネスにおいて、貴方のビジネスを求めている人が居たとして、疑問になるところや、疑わしいところなどがあれば、ホームページを見て来店にはなりません。

問合せにもなりません。

ホームページは、あなたの事業を知ってもらう為のツールでしかありません。

だから、ご依頼者様の努力以上の成果は絶対生みません。

だから、サポートが効果を出すんです。

ここしばらく、他のサポート中のホームページで上手くいっているという事例などの記事を上げるのが遅くなってしまいましたが、別件ではコチラも上手くいっています。

長崎 畳というキーワードで上位表示できました。まだまだ順位上げていきます
今回は長崎の波佐見という所で畳を生業とされてあるホームページの検索順位が上がった事を紹介します。長崎 畳 で検索して、5位前後まで上昇しています。2020/03/16現在元々波佐見という地域名+畳 というワードでは上位表示していたのですが、

こちらは、検索順位が上がった事で本来の仕事のレベルの高さを評価される事に繋がっています。

公共施設からの見積依頼にもつながっています。

それは、検索順位が上がらなかったら発生してません。

また、依頼者の方が努力していない場合でも発生しません。

私のホームページの集客ができないとお悩みの方はまずは無料診断などもありますのでお気軽にご相談下さい。

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

サポート実績
SNS動画-ホームページ制作マーケティングの株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する