SEO対策として専門家派遣依頼が田主丸商工会よりありました。

2020年2月25日に田主丸商工会会員様の通販サイトへの、seo対策依頼ありがとうございます。

今回の話は実は、昨年、

 

 

田主丸商工会の会員様のecキューブの通販サイトで、管理画面に入れない。

というご依頼を解決したことで、

 

今回のご依頼のきっかけになったようです。

 

 

元々通販サイトの制作を、デザイナーさんに依頼されてあったが、管理画面に入れないという不具合があった後に、制作依頼先のデザイナーさんが、対応できないという事でした。

憶測にすぎませんが、デザイナーさんが仕事を引き受けて、外注に制作として依頼。

その後通販サイト管理画面にログインできない不具合発生。

デザイナーさんは対応できず、外注先にも保守管理の依頼は無く、対応してくれない。

という感じかなと…まぁ憶測の、域を出ませんが・・・

 

 

 

なんにせよ困るのは、通販サイトオーナーですよね。

 

 

注文があっても、管理画面で対応できないのはかなり厳しい状態だと言えます。

 

 

この時は、実際に派遣として、

派遣先の場所である田主丸商工会様の一室で、原因などを調べていたのですが、

外出時のノートパソコンだったので、細かい調査ができなく、派遣された時間では、解決できませんでした。

 

なので、田主丸商工会さんにも、依頼者様にま相談して、持ち帰らせていただきました。

 

 

持ち帰らせてもらった翌々日くらいで、問題箇所がわかり、通販サイト管理画面に、ログインすることができて、この件は無事解決しました。

 

 

このような経緯もあり、今回のSEO対策へも相談という事かなと勝手に思ってます。

 

そして、実際に202年2月25日に依頼となりました。

 

SEO対策はコンテンツとサイトパワー必須

結局は、全てのページで、

 

コンテンツ

パワー

 

の有無や、コンテンツならば、意図がずれてないか?

 

などを、現在の検索ユーザーの意識にどれだけ近づけているか?

を突き詰めていく作業になります。

 

言葉では、ふんわり知っている方は、多いですが、

実際に、行動に移そうとした場合にどうしたらいいかわからないとなる場合がほとんどです。

 

 

ペルソナを、意識できているか?

ペルソナとは、

 

どういう意識のどういう感じの人なのか?

というのを想像して、その人に向けて伝えると、世の中には同じような人はたくさん居るから、売上に繋がりやすくなります。

 

 

 

その為の仮想のターゲット像みたいなのを

ペルソナといいます。

 

 

これが、なかなか難しい。

パターンが多すぎたり、ちょっとだけ違うペルソナは別ペルソナとして考えればいいのか?

など、わからない人からしたら、どこまでペルソナを意識してペルソナ像を増やしていいかがわからなくなるんです。

 

 

これは、弊社が勝手に読んでいるペルソナの層という考え方ができていないと、

そうなりやすいです。

 

 

 

それはいきなり、枝葉から考えるから、ペルソナが、ブレてしまうんです。

 

 

今回の田主丸商工会様のseo対策の派遣については、そこから説明させていただきます。

 

 

それで、コンテンツをどう、用意すべきかが、おおよそわかります。

 

 

また、どう用意すべきかがわかった後は、サイトのパワーをどうやって増やすか?

をどう対応すればいいかも伝えます。

 

 

あとは、コンテンツと、パワーを高めて行く事を続けていく為の、仕組みやノウハウも、時間があればお伝えする感じです。

このような事をしっかり理解されたら、アクセスがあがり、売り上げアップにも繋がります。

 

 

というわけでまた続きが書けるとしたら、実際に派遣が終わって書ける内容があれば、またブログ記事でお伝えしますね。

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

その他
SNS動画-ホームページ制作マーケティングの株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する