家具の販売会社でホームページが売り上げアップにつながっている事例

 

今回も、サポートさせてもらっている会社さんでうまくいっている事例の紹介です。

 

今回は通販としても楽天で運営されていて、なおかつ、自社の倉庫でも小売りを始められた会社さんです。

 

楽天という所は昨今、送料の問題でいろいろ話題になりました。

単純に送料を通販の会社が負担するだけで、あっという間に会社の利益は削られてしまいます。

以前は、配送会社の送料なども、今よりもっと安く、薄利多売が成立していたのですが、ガソリンや送料の高騰、人件費の高騰などで、薄利多売がなかなか成立しにくく成ってしまっています。

 

その為に、店舗でも販売するという事を行われているようです。

 

 

こういった大転換はなかなか難しいのですが、こちらのオーナーさんはその、転換を一気に切り替えることができる方でした。

 

そしてその転換にする為に、ホームページをご依頼頂き、サポートも対応させていただきました。

 

それによって、アクセスが多いときで500PVを超える時もあります。

 

これによって、楽天での送料の問題を補う売り上げを上げる事に成功されています。

 

その時も、コンサル内容としては、

 

ただ、ブログ記事を書くだけではなく、会社で行うイベントに合わせて、お持ちのソーシャルアカウントでの告知を着地させるページとして行ってもらったりなどです。

 

それによって、実店舗で、しかも、決して店舗販売に向いている場所にあるわけでは無いのにもかかわらず、売上アップにつながっています。

 

これも、ソーシャルやホームページ、ホームページブログがある事で、実現できています。

 

もし、貴方のお店で強みはあるはずなんだけどなぁ・・・
と悩まれてあるなら、一度ご相談下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する