畳屋さんのホームページのサーバー移転サポート実績(畳の福田様)助成金利用

現在ロリポップサーバーで運営中のお客様から、ホームページへ通販機能を取り付けてほしいというご依頼がきました。

 

助成金を使っての通販機能の取り付けです。

その為に、機能が高いサーバーへ引っ越しです。

その引っ越し費用も含めて丸っと助成金(20万円税込みで)対応するという事になりました。

 

 

ロリポップサーバーのままでも悪くは無いのですが、いろいろ使い勝手があまり良くないのと、サーバー会社への電話での問い合わせができないのはちょっとやりにくいところがあるので、助成金でまかなえる範囲内の金額で行います。

 

こちらのホームページです。

 

まずは、引っ越し作業を行います。

 

その後で、通販サイトを下層に仕込みます。

 

そして、ワードプレスサイトにLPをつけて、誘導して、納得してもらうページを作ります。

 

そして、そのLPページへ、いろんなページから、誘導していくという形になります。

 

 

また、この時に、依頼内容には無いですが、

現在のホームページでちょっとよろしくない箇所や記事のタイトル、カテゴリーなどを、洗い出して、ユーザー視点のサイト構成にしていきたいと思います。

 

依頼内容に無いのに洗い出し作業をする理由は、この作業をしないと、グーグル検索経由の注文が増えない可能性があるからです。

 

他の制作会社はわかりませんが、ネット通販を行う以上、ネットで集客するための事をしないと意味がありません。

むしろ、通販の機能よりも、大事な事だと言えます。

 

これで、ワードプレス内のデータ構成を集客しやすい状況にもっていき、その後、おそらくワードプレスのサイトもリニューアルするという流れになると思います。

 

ワードプレスのホームページ自体も、時代に合わせて修正していく必要がありますので、この機会に整理する感じですね。

 

また、ブログを書かれるときのカテゴライズも、一度ヒアリングしてまとめます。

 

記事を書かれるときも、なるべく見出しも追加してもらう事を含めてレクチャーしますが、

サポートについては、どうされるかをお客様にご相談させていただいて、付ける付けないを決めていただく予定です。

 

これにより、元々のアクセス数を一気に増やしていくように進めれれば、今回追加する予定の通販サイトへの誘導も多くなり、実際に物を売るという所まで進めれるのではないかと予想しています。

 

人の意識を元にキーワードの再設定を各ページで行う事ができれば、あとは、価格を含めて商品力でどれくらい売れるのかが決まりそうです。

 

こちらの件についても、今後お客様から、許可いただいた情報に限っては、ブログ記事で公開していければと考えています。

 

ダメって言われたらもちろん公開はありません。

という事で今回はここまで。

長崎県佐世保で畳の事なら【たたみの福田】へお任せください
TEL:0956-85-2108長崎/佐世保/波佐見/川棚/東彼杵等で畳の表替え/畳の新調/畳の裏返し/縁無し畳は長崎県公認の畳マイスターの当店へお任せください
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する