雑記ブログの運営状況が大分よくなったと連絡いただいた話

 

先日の長崎の東彼商工会でのワークショップセミナーの中でも紹介していたのですが、

 

雑記ブログでも、1つ1つのブログ記事で、しっかり検索ユーザーの事を意識して書いていけば、収益につながるという事をセミナー中に紹介しました。

 

その記事はこちら

403 Forbidden

 

 

事例として紹介した雑記ブログはこちら

403 Forbidden

 

雑記ブログとしてジャンルは、マネタイズしにくいジャンルだったりします。

なので、アクセス数で稼ぐ必要があるのですが、

普通の子育て系雑記ブログであれば、ある程度順位がつくとアクセスは増えるのですが、ちょっとした障害を持つ子供の育児ブログという事なので、

 

正直なかなか順位も上がりにくいし、うまくいきにくかったりします。

 

また、記事を書かれてある主婦の方の、記事書きの時間や、ITスキルなどの問題もあります。

 

 

アドバイスした内容は自分をターゲットにする

 

自分自身がうまくいった事。

上手くは行かなかったけど学べた事。

 

これを、子育て、料理、家庭、DIY、家電などについて書くという事をアドバイスしました。

 

本当は、マネタイズしやすいジャンルを書いてもらえれば、収益は早く上がるのですが、そのためには、マネタイズしやすい商品や、ジャンルの事を勉強する必要があり、その時間がとてもじゃないが作れない。

 

との事でした。

 

また、マネタイズしにくいジャンルを勉強するのに、どういう参考書を読めばいいのか?

というところから勉強するのはやはりきつい。

 

という事もあったようです。

 

なので、自分自身をターゲットとして記事を書いていく。

 

それは、

 

自分と同じような境遇の人に向けた記事を書いていくという事だったんです。

 

辛抱強く記事を書いていただいた事で、現在では、

 

いわゆるアフィリエイト収入として月に3000円~4000円くらいの収益は上がっているという話を聞きました。

 

その時に見せてもらった報酬に関係するメールです。

 

金額としては実際少ないと思います。

 

ですが、ご本人さんは、それでも、毎日が楽しくなってきたとお話いただけました。

 

 

この報酬としての金額が大きいか、小さいかは、

 

ホームページやブログの仕組みがどうのという事ではなく、

 

どういうジャンルのキーワードで、記事を更新していくのか?

 

という事にかかわってきます。

 

 

 

なので、これが、一般の商売をされてある方であれば1件の問い合わせや1件の電話連絡から

5万

10万と売り上げが上がる話になるはずです。

 

 

普通の主婦でも続ければここまでできるわけです。

 

しっかりとした、記事書きを行う事で、貴方の商売を加速させることもできるのが

 

ホームページ+ブログです。

 

営業マンと作業員を全てあなた一人で行うとした場合、集客をウェブにある程度任せるようになれると

 

商売としてはかなり楽になります。

 

とはいえ、ブログはご自身にて書いていただく事になるので、簡単ではありません。

 

ですが、出来ない事は無いはずです。

 

ウェブで集客が心配な方は、お気軽にお電話ください。

 

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

サポート実績
SNS動画-ホームページ制作マーケティングの株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する