月額サポートで検索順位が上がって、売り上げにつながり始めていると連絡がありました。

ども中の人です。

 

弊社ではホームページを制作するという事を仕事として行っていますが、サポートへの相談件数も増えてきました。

 

本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

さて今回は、サポートを受けてある方の結果を一部お伝えいたします。

 

通販サイトを運営されてある方の成功事例

上記の画像はGRCでの検索順位の推移です。

 

サポート(がっつりサポート)を始める前は、43位でした。

 

そこからサポートとして、サイトの修正、タイトルの調整、ディスクリプションの調整、不要な記事の削除などの、SEOに必要な事を依頼主さんと話ながら行いました。

 

サイト内の滞在時間を伸ばす事や、アクセスが少なく、検索意図からもほとんど関係ない記事などの削除などを行いました。

 

関係ない記事を消したり、検索意図から遠い記事などを削除していくと、一時的にアクセスが下がったりもありましたが、それも徐々に回復しています。

 

それにより、 置き畳 通販 というキーワードで上位表示ができ、2019年1月17日時点では、5位まで上がってきました。

 

2019/03/28 追記

検索順位

置き畳 通販

2位

まで上昇してきました。
※グーグルの仕様により、端末や状況、ブラウザによって順位は若干上下致します。

 

 

2019/04/03追記

2位とおもったら、翌日に1位になってました。

 

 

サポートは、お客さんのサイトの状態によって、何をすべきか?はいろいろ違います。

また、お客さんのITスキルにも出来る事できない事、

 

または、

早く出来る事、早くできない事。

 

というのがあります。

 

その為その時で最大限一番良い選択をして行きます。

 

また、目的は順位を上げる事だけではなく、置き畳 を通販で売る事がゴールなわけです。

実際は、 置き畳 通販 というキーワード以外でも、売れています。

 

そのための戦略もアドバイスしたりしています。

フローリングに置き畳をOK!【青畳工房】
置き畳の青畳工房の通販ポータルサイト!あの畳マンがガチで、おすすめの置き畳を発信してます!国産の畳表しか使わないフローリング用ユニット畳を全国に向けて通信販売!

 

 

 

 

店舗商売で、ブログを見て集客ができた事例

 

 

こちらもサポート(がっつりサポート)をご利用いただいている方です。

 

ちょっとやり取りの言葉遣いがちょっとアレですが、マメにやり取りをさせていただいたからこそこういったフランクな会話のやり取りができてると・・・

思ってます。

(こういう会話は嫌という人はごめんなさい。)

 

 

 

こちらの方は、本当に遅い時間などにも、頑張って記事を書かれてあります。

頑張ってくれる方は結果が早く出やすいです。

 

もっと記事を書くスピードを上げたいという事でしたので、例えば、記事を書くときに音声入力はいかがでしょうか?

 

というような事を伝えました。

 

こういった事の細かい事などは、サポートの中にいろいろ含まれます。

 

お客さんによって何をサポートしたほうが良いのか?というのは、お客さんの日常などもやり取りで知っているから、アドバイスができます。

 

こちらでも書いていますが、

403 Forbidden

 

 

ただ何かをもくもくと行ってください。

と言うだけなら、誰でもできます。

 

ですが、それができない場合に、何か手立てを考えたり、もしくはわかりやすく考え方を伝えたりというのも必要なのです。

 

 

 

野球選手に

 

ホームランを打て

 

という指示をするだけで、その選手はホームページを打てるようになるでしょうか?

 

できませんよね?

 

選手の体つきが違えば、指導する方法も変わります。

 

 

 

サポートの結果アクセス数が上がってきている

1日のアクセスの内200アクセスも達成したりなどもしています。

サイトの制作は2018年の11月中ごろだったと思いますが、2か月と半分くらいで、一般の飲食店でアクセス数を確保するのはあまりありません。

※無いじゃないですけどね。

今後もサポート出来る限りの事を行っていきたいと思います。

焼肉屋 麒麟屋 個室アリ:佐賀県佐賀市若宮
佐賀県佐賀市若宮にある焼肉屋の麒麟屋です。たくさんある焼肉屋の中でも上質なお肉で美味しく楽しい会話が弾む焼肉屋さんを目指しています。宴会用の広間や、誕生日イベントも行っています。基本個室がメインです。お支払いは各種カードも対応しています。
石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

サポート実績
SNS動画-ホームページ制作マーケティングの株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する